タイフェスティバル

f:id:taberun:20190511144901j:plain

タイフェス

昨日代々木公園で行われていたタイフェスティバルへ行った。タイの音楽が大きく響く中で夫の友人達とチャンビールを飲み摘み 喋り続けた。私が摘んだのは上の写真の骨付き鶏の照り焼きガイヤーンと辛いカレー平中華麺に鶏手羽元と堅焼き麺とパクチーを載せたカオソーイだ。他に夫がソムタムやマンゴスチンや揚げバナナなんかを食べていた。夕陽が降りる頃に新宿3丁目のクルンテープ2というタイ料理店へ移動した。此処では空芯菜オイスターソース炒めとタイ風海老すり身の薩摩揚げの揚げ煎添えとシーフードのふんわり卵カレー炒めとヤムウンセンでしっかりチャンビールを飲んで酔い潰れた。夫に連れて帰って貰って風呂に入ったら即眠った。

今日の午前中は軽い二日酔いの頭痛と重苦しい胃もたれに悶々としていた。昼過ぎには回復したけど。

 

今夜は林檎ポークソテーとレタスハム炒めと味噌汁を作った。