ランチ&お買い物日

今日はランチ&お買い物の日にしたのでいつも通りのすたみな太郎へ行った。すると道路も店もとても空いていた。暑いから人々は家から出ずにオリンピックをテレビ観戦しているのだろうか?緊急事態宣言下だからかなどと夫と話しながら食事を楽しんだ。肉はサガリが並んでいて夫は喜んで食べていたが私には硬すぎたので私は赤身と焼きしゃぶだけを食べた。サイドメニューは未だ東北フェアだったのでだし豆腐と盛岡冷麺とフレンチトースト風車麩とずんだ餅を楽しんだ。欧風カレーがチキンバターカレーに入れ替わっていて思いの外美味しかった。夏らしくスイカが並んでいた。私は初物なので1切れ頂いたら食後のお腹にはズッシリと重かった。