すたみな太郎と業務スーパー

夫とすたみな太郎へ行った。今日は5月末迄の「北海道味めぐり」だった。どんな北海道味が有ったかというとザンギ甘辛ソース・芋餅・ジャガ芋スナック・ポテトバジルサラダ・ラーメンサラダ・ちゃんちゃん焼き・石狩汁・味噌ラーメン・スープカレー・海鮮炒飯・海鮮スパゲッテイ・チーズムース・メロンゼリーくらいかな。いずれもずば抜けて美味しいというモノはなかったが目に新しいので焼肉をそこそこにして一通りを食べて楽しんだ。ディナーだったらジンギスカンが有るというのがとても気になった。食後に業務スーパーへ買い物に行ったら此処も値上げラッシュになっていて溜め息が出た。目的の焼酎以外をほとんど買わずに帰ってきてしまった。次回に行ったら更に値上がりしていたりするんだろうなと思いながら・・