2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大渋滞

ある程度覚悟はしていたが、朝9時の到着予定が昼を過ぎて未だにたどり着かない。あまりの暇さにこれを打つことを思いついた。夜は良く眠れなかったし、体力的な限界を感じている。本日のバス移動は無謀だったかもと少し反省すらしています。 結局、到着した…

鞄がない

今夜のバスで帰省するので荷支度をしようとキャリーバッグを出そううとしたら無い!何処を探してもない。かれこれ1時間くらい探しただろうか。思い余って夫に電話を入れて聞いてみた。最初は知らないと言っていたが、もしかしたら屋根裏へ収めたかもしれな…

危険な暑さ

本日東京は今年の最高気温を記録する猛暑日だった。そのことを気象予報士が危険な暑さと表現していた。自分の体温を超えると確かにそうだろうなと思う。買い物の荷物を持つことなく日陰を探すようにして1時間余り歩いただけで汗だくになって帰ってきた。家…

髪染め

帰省するまでにやっておかなきゃがもう一つあった。同窓会に出席するのだから白髪染めくらいはやっておきたい。でも面倒で億劫でなかなかできなかった。今夜は夫がたまたま早く帰宅したのでお願いしてみた。快く引き受けてくれて髪染めが終了した。ただ前回…

本日こそ

帰省するまでにやっておかなきゃと思っていたことを本日全て終えた。私はあまりギリギリでばたばたとしない方で何でも早めに済ませるタイプだから終えるまで気掛かって仕方なかった。残り3日は私にしてはギリギリの方なので、やっと落ち着いて自己充実した…

後悔の朝

今朝は8時15分に黙祷をするつもりだった。でも朝ドラのない日曜日だったので起きられなかった。目が開くと30分過ぎていた。ああ目覚ましを仕掛けて置くんだったと後悔しながら今日が始まった。始まりが悪かった今日はやっておこうと思っていることができない…

バンコクキッチン 有楽町店

今日はお気に入りのタイ料理バンコクキッチン有楽町店へ夫と行った。お値段は充分に上がってしっかり時間制限を設けられてレベルは少し下がったような気がして幾分残念だったけど、お腹いっぱい壊れそうなくらいにタイ料理を満喫して帰ってきた。帰ってから…

ビュッフェ検索

嘗ては毎日のようにやっていた、そうそれが趣味だったビュッフェ検索を久々に行った。夫から誕生日祝いに連れて行ってあげると言われたのでその誘いに乗ったのだ。イメージを広げながら店選びをするのはやはり楽しい。奢りだからお値段考えずになので余計に…

買ってはいけない

一週間後に帰省するので、それまでの献立を決めて計画的に冷蔵庫を空にしようと思った。しかしこれがなかなかに難しい。そして散歩に出てお買い得な野菜が目に入るとつい買いたくなる衝動を抑えるのがこれまた難しい。折角帰省に向けてルンルンなのだからス…

誕生日おめでとう

今日は私の誕生日!どうせみ〜んな忘れていて誰もおめでとうなんて言ってくれないだろうから自分で言っちゃおう、と昼に一人でワインを開けて美味しく呑んだ。すると夕方に息子が電話を掛けてきておめでとうを言ってくれた。そして夫も帰宅時に大声で斉唱し…

不愉快な人

近所のスーパーで商品を手に取って見たくて、大きなオバさんが立っている横に並んだ。そして私が品定めをしていると、何故かそのオバさんが突如後ずさりして私の足を思いっきり踏んだ。重量感ある圧力はかなり痛くて私は思わず「イタッ」と声を上げた。しか…