2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島生活へ

夫が仕事で京都へ向かった。そのまま福岡の家へ帰ると言った。私は明日の夜のバスに乗って広島だ。我が家は暫く空き家になるから冷蔵庫を空にする段取りや荷支度などで私の頭の中はいっぱいになっている。親戚との食事会の日も決まって店の予約も完了したら…

帰省決定

母の退院が2月25日に決まったよと弟から連絡が有った。それに伴い前倒しで私は22日に帰省することを決めた。そして3月いっぱい母の面倒を看るつもりだ。4月から施設入所を予定しているのでその前に従兄達と食事会をしたりして母との想い出作りをしようという…

豚骨ラーメン店

昨日は所用が有って珍しく夫婦で電車を乗り継いで都内へ出掛けた。小雨が降っていて寒いので用を終えると直に帰ってきたが疲れたから夜飯の支度をしたくないと思い以前から気になっていた近所の店でラーメンを食べた。豚骨ラーメンという看板に惹かれて入店…

雪〜雪

今朝は初雪ではないが今冬初の本格的な雪が降った。買い物散歩に家を出た頃は未だチラチラだったのだが歩き進む間にずんずん降り始めて足下が危うくなり出した。雪は好きだけど滑り転ばないようにソロリソロリと歩いて手は冷たさで千切れそうになって帰った…

夫アパートを借りる

夫がアパートの契約に出向いた。今回で幾度目だろうか。週末だけ帰宅する別居生活が再び始まることになった。しかし今回は3ヶ所の家を維持することになるのだ。維持費が馬鹿にならないはずだが夫は何を考えているのだろうと思う。別居生活には私はすっかり…

魚べい

喉元過ぎれば何とかで胃もたれが治まったばかりだというのに夫が銀行へ行くからその直ぐ傍の「魚べい」へ行こうかと誘われてノコノコ付いて行った。やはり此処は回転寿司系の店の中で一番コストパフォマンスが良くて満足度が高い。本日の美味しかった順記録…

胃もたれ

今や多くを食べられなくなった身体なのにすたみな太郎で美味しかったのでいっぱい食べてしまったら胃もたれがして昨日は夜も夕も良く眠れなかった。我慢できず昨夜胃薬を服薬して眠ったらぐっすり眠れて今日は胃も落ち着いた。そして夕も信じられない程眠れ…

買い物&ランチ日

夫が帰宅したので昨夜買い物&ランチはいつにする?と聞いたら明日でいいよと言われた。えって思ったが夫の気が変わらないうちでいいかと思って早速今日すたみな太郎と業務スーパーへ行ってきた。すたみな太郎は値上げしてから肉も寿司もレベルが上がったよ…