2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫家を買う

夫は今住んでいる賃貸の家が気に入らなくて遂に中古の家を買うと言って今日契約したらしい。個性的で変わった造りであるが故になかなか売れなかった物件らしく逆にその面白さを夫は気に入った様子だ。私は見に行こうともしないで夫が気に入ったのならばいい…

エアコンフル稼働

今年は電気代が高いからと思いギリギリまでエアコンの使用を控えて我慢を続けてきたが遂に限界を超えて24時間フル稼働モードに入ってしまった。一旦フル稼働をし始めるともう後戻りができなくなくなるのが常だ。それにしても未だ7月にもなっていないのに今夏…

長崎ちゃんぽん

夫が九州味が食べたくなったから長崎ちゃんぽんへ行こうと言うので付いて行った。そして野菜たっぷりちゃんぽんの1.5倍麺を食べた。野菜たっぷりと言ってもキャベツともやしばっかりじゃんと文句を言いつつ食べてお腹いっぱいになった。しかも口が小さい私に…

夫帰宅

日曜月曜日に休みを取ったと言って昨夜夫が帰宅した。そしてお土産と言って近所の野菜直販店で買った野菜達を持って帰ってくれた。玉葱・大根・キャベツはいいがオカヒジキ・ルバーブは食べ方が分からない。早速クックパッドで検索してあれこれ試行錯誤して…

勘違い

今日もやってしまった。夕寝ていてトイレに立って時計を見たら5時30分だったので洗濯をしようと洗濯物を洗濯機に放り込んでいて気付いた。胃の中に未だハンバーグが入っていないことに。明朝は洗濯をすると決めていたので夕方の5時半を勝手に朝だと思い込ん…

夏至

今日は一年で昼間が最も長い夏至だ。夕寝ていてトイレに目が開いて時計を見ると6時かぁ〜朝の6時だろうか夕方の6時だろうか分からない明るさだった。頭は酔い呆けているので胃に中身を聞いた。そっか未だ今夜予定しているミーゴレンを食べていないから夕…

父の日

父が元気だった頃には父の日だからといって何一つ贈ったことも電話での声掛けさえもしたことがなかったのに、居なくなって8年近く経った今頃に父のことを良く想い出し夢にも見るようになっている。そしてああしてこうしてとして上げたかったことが思い浮か…

暑いよ〜

真夏日となった今日は午前中の散歩でも帰り路は太陽に背中を痛いくらい強く照り付けられてヨタヨタと帰ってきた。そして直ぐに浴びた水シャワーが気持ち良くて童心に返って水遊びをしようかと思った程だ。氷をいっぱい入れた焼酎で昼飲み食べた後は身体が火…

夫が帰らない金曜日

今夜は金曜日の夜だが夫は帰宅しない。土日曜日も仕事が入っていて仮にどちらか一日休みになったら別宅でひたすら眠っているそうで暫く帰宅しないとのことだった。バブル期の若い頃はこんな働き方が当たり前だったのだが今は迫りくる年齢に勝てなくて気力は…

疲労感

疲れは遅れてやってくるものらしく今日一日中ど〜っと疲れた感じがしていた。いつも通りの買い物散歩で普通に歩くことさえままならない気がした。今回の帰省は介護があったわけでもなくただ会食の連続で遊び疲れただけなのに体力の衰えを実感する。食べ過ぎ…

帰京

今朝新宿バスタに着いて我が家へ帰ってきた。留守中に夫が一泊二日帰宅しているので若干の散らかりを片付けて掃除をしてシャワーを浴びていつも通りの昼飲み食べをして夕寝た。今回は僅かな時間で東京生活の日常に戻った。広島では法事と結婚式の合間に友人…

帰省へ出発

本日移動します、今から高速バスに乗って広島です。思うように準備支度ができなくて少しイライラしていたけどなんとかなったようで若干の不安を抱きながらも新宿バスタへ向かおうとしている。楽しみの帰省の慣れたはずの過程なのに歳を重ねる毎に動作が鈍く…