今日はのんびり

昨日はよく動いたので本日は休憩日。っていつもの様にただやる気が無いだけの私だった。夕寝から起きてテレビの前に座るとリモコンを片手に5つの番組を回し見て、何時になっても台所へ立とうとしない。

今夜はどうするんだ?材料を放り込んで混ぜ炒めれば出来上がりの豆腐チャンプルーを作ろう。他は・・冷や奴じゃ可笑しいし漬け物と味噌汁でいいか。
実は震災直後に商店から米が消えた時に(現在はたっぷり現れているけど)困った我が家ではネットで米を買ったのでっす。それまで買っていた複数原料米の安い米ではなく「こしひかり」を。するとこれがとっても美味しくて夫はお惣菜なんか無くてもパクパクたべるんです。だから今夜は白飯食べ放題でいいかな〜