ベランダ菜園

プランター元肥を入れて土を整えた。準備が完了したので散歩に出て苗を買ってきた。例年通りの桃太郎トマトとミニトマトとピーマンだ。作りやすさと需要のバランスを考えると毎年この3種になってしまう。端っこに小口葱も植えよう。

昨夜はやっぱり鋤焼き鍋を食べ過ぎて軽い胸焼けがするので、今夜は軽めに焼き塩秋刀魚とオクラ冷や奴と蓮根の塩胡椒炒めと韮の味噌汁を作った。白菜キムチと常備菜を並べておけば賑わうだろう。私は冷や奴にキムチを載せてたべるんだ。最初はこれだけで充分とか思いながら次第に目の前の品を次々とたべるんだろうな。そして軽めにしたつもりなのに食べ過ぎてしまう、焼酎力はスゴい(^◇^ ;)