わたみん家

早寝をするから早朝には目が開いて眠れない。午前中に買い物を終え昼食後はPCと遊んでも暇を持て余す。今夕は旧友4人との会食を予定しているので、ひたすら時の経過待ちだ。母の夕支度を少し手伝って出掛ける。
料理がすっかり億劫になった母は冷凍食品の豆腐ハンバーグと焼売を解凍するだけで良いと言うので野菜炒めを1品作って添えて出よう。

わたみん家で熟女5人による女子会を楽しんだ。5人がそれぞれに思う品を頼んで飲み食べて3時間喋っての会計は一人分3000円足らずだった。居酒屋がリーズナブルになったものでだからこそ流行るのだなと納得した。

刺身盛り合わせ(鮭、甘海老、蛸、鰹)  梅オクラのサラダ
大阪キャベツ焼き  アボガドなめこのサラダ  棒棒鶏  
焼き子持ちししゃも  イカ炙り焼き
鶏軟骨串焼き  和風ピッツァ
豚チゲ鍋
カマンベールチーズの串焼き  シーザーサラダ温泉卵載せ
うどんのミートソース
揚げ春巻き  串カツ盛り(チーズ竹輪、鶉卵、ハム、エリンギ)
アイスクリーム載せワッフル  キャラメルプリン  杏仁豆腐  わらび餅黄粉アイス添え  
締めの醤油ラーメン      食べた品はこれで全てです。ほとんどオーダー制食べ放題状態でした。私はこの他にビール中3杯と日本酒1合とハイボール1杯呑みました(^.^)