大蒜皮むき

安い1㎏の大ネット袋入り大蒜を見つけたので買った。どうせ暇なのでテレビを見ながら身体を屈め皮剥きに集中した。それは猿がラッキョウの皮を剥いているような滑稽な姿だったろう。頑張ったが全てを剥くことはできなかった。大蒜って刺激物質が出るらしくて指が痛んで続けられなくなった。又明日〜

私の両親は納豆を食べなかったので私は大人になってから初めて納豆を口にした。しかし決して美味しいとは思えなかったので滅多に食べない。ビュッフェで並んでいても先ず取ることは無い。なのに今日は身体が求めたのか納豆を買った。
今夜はこの納豆に胡瓜を和えてたべるんだ。食べ慣れていない人間は食べ方も変かも^^;それと乾燥菜とワカメとフランクフルトのスープを作ろう。これも変だよね、まあ一人食ですから好きに食べればぁ。