台風の傷跡

散歩に出ると大きな街路樹が街道へ向けて折れ曲がったらしく伐採作業をしていた。台風の凄さを物語る光景は勿論我が家のベランダにも有った。昨日はPCの異常に必死で目を向けなかったが今朝見てみると他家からの渡来物や枝葉が散乱していたので掃除した。
娘宅でしっかり眠ったつもりだがやはり慣れた布団の寝心地が良かったのか、今朝は目が開いた時刻に驚いた。それに続いて夕寝て起きた時刻に再び驚いた。どんだけ眠ればいいんだぁ〜

眠ってばかりいた今日はやはり空腹感が無い。今夜は生&茹で野菜盛りでも作るかな。何が有るのだろう?レタス、トマト、胡瓜、大根、キャベツ、Gアスパラ、ブロッコリー、ヤングコーン、青梗菜だな〜何を掛けようか。胡麻油醤油酢砂糖で適当ドレッシングを作ろうっと。