クラブラウンジ

昨日だが友人と目黒雅叙園のクラブラウンジへ行った。カッティング実演のローストビーフやテーブル番号を告げてオーダーすると作り立てを席まで運んでくれる料理がとても美味しくて、彼女は「食べ過ぎた」と大満足の様子だった。食後、雅叙園が初めての彼女を案内して園内を散策した。お喋りにも疲れて帰ろうかと思った頃に夫から電話が入り、今夜銀座のジャズクラブへ行かないかと誘われた。
普段は断ることが多いのだが、帰り道に少し時間を潰せば丁度良い演奏開始時刻になるので行くことにした。そして至近距離での生歌生演奏の大迫力を味わい終電で帰宅した。家事を終え落ち着いたのは深夜遅くだった。明け方に布団へ入ったが満腹と興奮で眠ることができず、朝になった。昼間に睡魔に襲われて夕方まで眠っていた。

クラブラウンジ:目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園 ℡ 03-5434-3979  11:30〜15:00  時間制限なし(混雑時のみ90分)  平日2500円 土日祝3000円    いきなりトイレでスミマセンm(__)m でもこれが有名な行列のできるトイレです。
スモークサーモン、海老のピリ辛サラダ、鶏と茸ソテー、小松菜煮浸し、ビアソーセージサラダ、ワカメ、長芋、レタス水菜トレビス、ミニトマト、コンキリエと栗のサラダ、カワハギのフリッター、カラスガレイのフリッター、鶏肉のグリル   鮭イクラミニ丼   茸ドリア
ローストビーフ薩摩芋グラタン添え   西洋山葵と大根おろしポン酢と竹炭黒胡麻ソースと赤ワイン味噌ソースとデミグラスソースが用意されていた。肉は柔らかくて旨みも上手く引き出された島根県産牛だった。
オーダー制のメダイのグリル  茸スープ  南瓜スープ  オーダー制のオムライスデミグラスソース添え
オーダー制の鮪のカルパッチョしらすと刻みブロッコリー添え  オーダー制のビーフコロッケ  オーダー制の担々麺    担々麺は極細麺で洋風にアレンジされたピリ辛胡麻スープだった。不思議な味わいなのだがハマってしまいお代りした。
冷蕎麦  キーマカレーらっきょうと福神漬け添え、胚芽ミニバケット   パンは他にテーブルロールとレーズンロールとカイザーロールが有った。
マロンクリームの寄せケーキ、ショートケーキ、ラズベリームースケーキ、小豆抹茶クリームタルト、クリームタルト、抹茶ゼリー、ライチ、グレープフルーツ、オレンジ、キューウィ、巨峰  アセロラJ.  グレープフルーツJ.   ミニケーキはその後数種類入れ替わった。
アイス6種盛り(アールグレイ・バニラ・チョコ・柚子・オレンジ・メロン)  クリームプリン→マンゴープリンに入れ替わった。  ダージリン紅茶   飲み物は他にティバッグ8種とコーヒーマシーン4種とアメリカン珈琲とオレンジJ.が有った。バナナとマシュマロとスポンジケーキが用意されたチョコファウンテンも有った。
夜に入ったジャズクラブの歌と演奏の光景。ハロウィンの飾りもなかなか良い雰囲気になっていた。  
お通しの生ハムサラダとビール。この2品が昼のビュッフェの料金とあまり変わらない(^o^) そして+ミュージックチャージだった。