イライラ

人誰しも虫の居所が悪いという時が有るもので今朝の私がそうだったらしい。夫の何でもないちょっとした言葉にキレてしまった。しかし争いは避けて、直ぐに散歩に出て一人カッカと苛立ちながらブツブツと文句を呟きながら歩いた。帰って口を開かず昼間の呑み食べを静かに終えてぐっすり夕寝て起きたら苛立ちは治まっていた。これも更年期障害の一つなのかな〜突如理由もなくイライラが起こる。

夕寝から起きて直ぐに台所へ立ち手早く夜飯を作った。ヨーグルトとカレー粉と小麦粉に塩胡椒をした鶏肉を浸けて焼いたタンドリーチキン擬きとトルティーヤのピッツァとミネストローネスープだ。後は買ってきた蕪葉の漬物と残り物を並べよう。