マンゴーツリーカフェ 池袋ルミネ店

身体も胃も疲れていたが、池袋へ出掛ける用事があったので遅めのランチができるマンゴーツリーカフェへ行った。すると2時半なのに待ち列ができている。店員に「どのくらいで入店できますか?」と尋ねたら「お席は空いているのですが
ビュッフェ台の料理が追いついていないのでお待ち頂いています。料理が出来次第順次お呼び致します。」とのことで良心的な回答だと思って待った。そして十数分で入店した。
マンゴーツリーカフェ 池袋ルミネ店:豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋イケレス8&9 9F  ℡ 03-5954-8106  11:30〜15:00(平日)11:30〜17:00(土日祝)  90分制限  1600円

茄子紫玉葱のサラダ、ヤムウンセン、トマト木耳のサラダ、鶏手羽中唐揚、ガドガド、バッタイ、ガイヤーンピリ辛胡瓜、韮もやし炒め     いずれもそれなりに辛いです。
センレック麺(薩摩揚げ・もやし・茹で豚挽肉・練団子・パクチー・刻み落花生・ナンプラー・刻み唐辛子・砂糖)さっぱり鶏スープで美味しい。でも隣のトムヤムスープはレモングラスがかなり効いていて酸っぱかった。
コーンバナナ餡入りタピオカココナッツミルク   チョコケーキ、チーズケーキ、炒飯、豚挽肉のガパオ、鶏筍レッドカレー   大好きなインディカ米飯の炊き具合が硬過ぎてちょっと残念だった。
苺ミルクかき氷バナナ餡載せ  入れ替わりで出たヤングコーン椎茸海老パプリカ甘辛煮  これはタイ料理と思えないとても濃い砂糖醤油煮だった。冷マンゴーティ  飲み物は他に冷茉莉花ティ・冷ライチティ・冷レモングラスティが有った。