消えたボウル

ボウルって確か3点セットだったよな〜、なあんで2つしか無いんだろうか?とふと1ヶ月余前に気付いてからずっと探していた。置き場所を変えたんだろうか、何かに使っているんだろうか、息子の家に持って行ったんだろうかと我が家のみならず息子の家まで探し回っていた。それを本日発見〜!ナント米櫃が空になったので注ぎ足そうと思って米袋を開けたら、そこにうずくまっていた。前回ボウルで掬ったことをすっかり忘れていたようだ。記憶の保持が危ういな(^^ゞ

今夜はいつもの飛鳥鍋を準備した。寒いし献立を考えるのが面倒だったから。鍋とはいえ他に種類も有るだろうに、これしか作らないのは私の食指が他には向かないのです。