サリュ コパン

娘に愚痴や不安を聞いて貰おうかなと思って呼び出した。今月末で閉店すると知りもう一度行ってみたかったサリュコパンへ、蟹好きな娘に「この店水曜日は蟹が出るらしいよ」と誘ったのだ。娘とお喋りをしてお腹いっぱい食べて、少し気分が晴れた。
サリュコパン:中央区日本橋3-7-20 ディーアイシービル18F  ℡ 03-3273-1717  月〜金曜実施  11:30〜14:30  時間制限なし  1250円

ミネストローネスープ  南瓜サラダ、ポテトサラダ、レタス水菜トレビス人参Mix、胡麻パン、デニッシュパン、バケット
20㎏限定サービスのずわい蟹   私は食べるのが面倒なのでパス。これは娘が喜んで食べた。
グリル鮭、蒸し(里芋・人参・椎茸・ウィンナー)、ビーフステーキもやし添え  おでん(竹輪・卵・蒟蒻・牛蒡天・昆布・ロールキャベツ・平天)  椎茸挟みフライ、蓮根フライ、鶏唐揚、白身魚フライ  蕎麦  
ツナクリーム&アサリスープスパゲッティ  ポークカレー  スパゲッティは茹で麺が置いてあって好みのクリームかスープを掛けるスタイルだったが、両方掛けてしまった。ツナクリームがなかなか美味しかった。
塩焼きそば  ピクルス、メンマ煮、ほうれん草蓮根胡麻和え、筑前煮、刻みオクラ酢の物、ひじき大豆煮、3色豆煮    塩焼きそばはイカや椎茸や青梗菜等が具沢山に入っていて私好みと思ったのだが、かなり塩っぱかった。
クリーム餡蜜、フルーツ寒天、わらび餅、珈琲ゼリー、葛饅頭、桜団子、よもぎ団子、ロールケーキ5種、プチケーキ3種  デザートは他にカット果物が5種とアイスクリームが3種有り、飲み物も冷たい物が5種と温かい物が4種有った。