花見ドライブ

今日は偶々夫が休日だったので、車で近隣の花見スポット廻りに出た。ほとんどの所が満開を迎えていた。今年の花見はこれをもってお終いかも・・その途中で平日は1皿が94円と安いのでお得感を期待して「はま寿司」へ行った。すると平日なのにこんなに〜というくらい混んでいた。子連れ家族が多かったので、そうか春休みに入っているからかと思った。
で、今日のはま寿司での美味しかった寿司ランキング1位は握り用に使ったエンガワの端を載せたエンガワ軍艦・2位はその分厚さが好みの鯖押し寿司・3位は見た目の綺麗さと一口では収まらない大きさのカリフォルニアロールだった。

今夜は軽くでいいので、生&茹で野菜にフルーツとチーズを盛って摘みにしようっと。夫はインスタントラーメンが食べたいんだそうな。