大混雑の魚市場

娘と共にちょっとお久に土浦の魚市場へ行った。先々週にテレビで放映されていたことを知らずに出向いてしまい、初回訪問以来の行列ができる大混雑になっていた。従業員の人達もテンションが高くて、何度もジャンケン会を行って賑やかだった。テレビ放映を見て初めて訪れた相席の客達と話をしたりして、それなりに活気を楽しんだ。
魚市場:土浦市中村西根9-3  ℡ 029-841-1313  土曜日のみ鮪食べ放題  10:00〜14:00  時間制限なし  1000円

なあんか寂しくなったビュッフェ台:キャベツ人参千切り  鮪アラ大根煮  ふかし薩摩芋  冷麦茶
今日は珍しく鮪・ハマチ・鰹の3種食べ放題になっていたが、早々にハマチは品切れになった。  ハマチと鮪の盛り  アラ汁  握り寿司(海老・イカ・鯵)  ひじき煮  沢庵  カルパッチョ(鯵・イカ・鮭)  白飯  アラ汁はお代わりしたらキャベツ豆腐の味噌汁になっていた。鮪と鰹は3回お代わりして計28切れを頂いて大満足だった。やはり鮪のみよりは他の魚が混ざると多く食べられるみたいだ。    
娘が頼んだ非食べ放題の刺し身7点盛り定食(1000円):鮭・イクラ・帆立・甘海老・鮪・ハマチ・鰹・鯵刺し身盛り  ひじき煮  アラ汁  白飯  沢庵  これでもビュッフェ台の利用と汁と飯のお代わりはできる。