ケバブ&野郎ラーメン

幾日か前にテレビで秋葉原ケバブを紹介していた。一緒に見ていた夫があれ美味しいよと言ったが、私は食べたことがないから分からんと言った。すると今朝夫が秋葉原へ行くけど付いて来てケバブ食べる?と聞いた。私はわざわざ電車に乗って行ってまで食べなくていいと答えた。すると夫は車に乗せて連れて行ってあげるから行く?と聞いた。ちょっと意味が違うんだけどなと思ったが、そこまで食べさせたいのならと思って車に乗った。
屋台のように小さい「スターケバブ秋葉原本店」で、Wビーフヨーグルトソースケバブ(600円)を食べた。大きくてかぶり付き難かったけど確かに美味しかった。キャベツの千切りが荒くて余計に食べ辛かった。しかも路上立ち食いってちょっと落ち着かない。
その後食べ勢いに乗って「野郎ラーメン秋葉原店」で野郎ラーメン中太麺(720円)を食べた。極太と中太しかないので中太を選んだが、ごわごわしてラーメンを食べている気がしなかった。味は悪くないけどまるで団子汁みたいだ、というのが夫共々の感想だった。たっぷりもやしと分厚い叉焼は食べ応えが有って美味しかった。

今夜は私は食べられそうにないが、夫は何か食べたいと言うのでシリアル牛乳掛けとバナナとキューウィだな。