4日間のドライブ旅

これといった目的地も定めぬまま適当に指差して行先を決めて、車のナビに一般道路設定をしてその通りに走り回った旅を終えて帰宅した。結果として1都9県を完走して、夫はひたすら車の運転を楽しんでいた。東北大震災の跡及び原発被爆地の現状を見ながら海岸沿いを北上して下北半島の本州最突端から陸奥湾を眺めて折り返し、東北の谷間を南下して帰ってきた。私は青い空に浮かぶ種々の雲の絵と高い堤防の上で見渡せた波のうねり以外に何もない太平洋の水平線と鮮やかな緑が整然と広がる田園風景と手入れされ整列する森林の美しさを目に焼き付け楽しんだ。でもとっても疲れて本日はほとんど眠っていた。

今夜は挽肉カレーとトマト胡瓜茗荷薩摩揚げ盛を作った。