リンガーハット&かっぱ寿司

今朝今日のランチは何処かへ行こうと夫と話していて、夫は長崎ちゃんぽんが食べたいけど寿司も食べたいと言った。ならばと私がちゃんぽんを1杯食べて目の前のかっぱ寿司で20皿も食べずに10皿くらい食べればいいじゃんとランチのハシゴを提案した。それを夫が受け入れて実行した。すると種類が変われば別腹みたいに食べられて夫は寿司を13皿私は8皿食べてしまった。明らかに食べ過ぎです。でも私が食べた8皿の記録をしておこうっと、美味しかった順に鰤・あん肝軍艦・秋刀魚・鯵・〆鰯・ニシン酢〆・とろ〆鯖・ピリ辛海鮮軍艦でした。

私が食べた野菜たっぷりちゃんぽん(777円)偶に食べたくなるホッとする味わいです。たっぷりなので途中で少し飽いて味変に柚子胡椒ドレッシングを掛けてみたがあまり美味しくはなかった。夫はこれを麺2倍に増量した。