バンコクキッチン 有楽町店

本日はある年から恒例になった夫の誕生日祝いに私の財布でタイ料理ビュッフェを食べるという日にした。店選びに悩んだがバンコクキッチンを選んだ。此処は開店当初から利用しているが当時と比べて90分という時間制限が設けられて料金も値上げされている。でも料理内容はほぼ変わらないことの良し悪しは別としていつも満席の人気店になっている。良い意味での驚きはなかったがまあ満足して帰ってきた。

ヤムウンセン、豆腐サラダ、白菜シメジ炒め餡綴じ、大根韮煎り卵炒め、鶏挽肉湯葉巻揚げ、海老唐揚げ       この海老は見た目が華やかなのでガブっと食べたら口の中が痛かった。でも頭の味噌が美味しかった。



人参カリフラワーブロッコリー、サテ、春雨炒め、豚挽き肉塗り揚げパン、生春巻き、パッタイ、キャベツ卵綴じ、ガイヤーン  パッタイは好物なのでいっぱい食べたかったけど砂糖が使われていなくて味に物足らなさを感じたので多くは食べなかった。





茄子鶏肉バジルグリーンカレージャスミンインディカ米飯          これはココナッツミルクがしっかり効いていて口当たりが良く後から辛さが来るという絶妙なカレーで本日一番のお気に入りで美味しかった。


 



本日の炒飯、ジャスミン茶、苺ソーダ  この炒飯には摩った干しエビが混ぜられていて味が濃くて私はギブして夫に渡した。








プチシュークリーム、紅茶ケーキ、?寒天ゼリー、粒餡仙草ゼリー入りタピオカココナッツミルク            これは全部夫が食べたもので私は食べていないのでコメントなし。