無事帰国

1年半振りの海外旅行台湾を楽しんで無事に帰ってきた。今回から入出国審査も航空券発券も全てが自動化されていて、遂にこんな時代が来たんだと思った。機器操作に不慣れな老夫婦などは戸惑っている様子だった。その為パスポートの押印も無ければ航空券もペラペラの紙切れになり預入荷物のタグも自ら印刷するのだ。そうやって午後3時30分に飛び立って6時40分に降りた。台北のホテルへ移動してチェックイン後夜市へ出向くつもりだったが疲れて眠いのでホテル近くの小さな食べ物屋で夜飯を食べた。ベッドの中で時差が1時間有ることを知った。だから眠かったのか。

 

今夜は回鍋肉と味噌汁を作った。未だ疲れが抜けずもう1品は作れなかった。