夫入院

1週間くらい前から夫が胸が痛いと言っていた。鎮痛剤を飲んでも効かない痛みが治まらないと数日前から激しく痛むようになったが生憎かかりつけ医は休診日だった。やっと今日受診すると直ぐに総合病院へ行くように紹介状を渡されたらしい。結果を連絡してと言って一人いつものように飲み食べていたら診察医から電話が入って冠動脈に異常が有るのでこれからカテーテル処置をします結果を聞きに来られますか電話連絡で宜しいですかということだった。飲むのを止めて電話を待った。3時間くらいして医師から電話が入り無事にステントを入れました今日から入院して頂きます明朝入院必要品を持って来て下さい、だった。その後の看護師との電話でICUに居ることが判って少し驚いた。

 

今夜はというか暫くは私一人食です。有り合わせ野菜と鶏手羽先とソーメンのミニ飛鳥鍋を作った。