夫の食物アレルギー

深夜というか明け方近くに夫が嘔吐していた。全部吐いたら吐き気は治まったと言って再び眠りに就いていた。昼前に起きた夫が原因は何だったんだろうかと話し掛けてきた。私は多分青椒肉絲オイスターソースじゃないのと答えた。夫はそっか遂にオイスターソースまでダメになったかと落胆していた。夫はこれまでの人生で最初は生牡蠣に当たって次に加熱した牡蠣もダメになって次に見えない所に潜んでいた牡蠣の鍋スープでもダメになってからは牡蠣を完全に避けていた。オイスターソースだけは大丈夫だったのにとうとうダメになったらしい。牡蠣は美味しいのに可哀想。

 

今夜の私一人食は味付け牛バラ肉の野菜炒めを作った。