夫の家片付け

夫は今相続した実家の片付けをしている。最初は直ぐに売ると言っていたがやはり1年間くらいは持とうと思うとか口を開ける度に言うことが変わる。まあ自分が育った家だから想い入れが有るのだろうから仕方がないか。そして意外なモノを見つけると直ぐに電話を掛けてくる。彼に取っては思いもよらなかったり驚きだったりするとしても私にはあぁそう程度のことばかりだから正直面倒臭い。

 

今夜の私一人食はトマト缶にエリンギ玉葱鶏肉とペンネを放り込んで煮た。名のない創作料理だ。できた時は見た目は良かったが放置している間に残っていた水分を全部ペンネが吸ってぶにゃぶにゃになった。彩りにブロッコリーを添えてチリソースを掛けて食べた。ブニョペンネはもちもちしてそれなりに美味しかった。