娘時間

娘宅では娘時間が流れていて私はそれに合わせることになった。それは朝起きるとのんびり娘の朝のルーティンが始まって昼前に終わると買い物に出掛けて昼過ぎに帰宅してシャワーを浴びる。それから二人で食の支度をして夕方の5時頃に乾杯で飲み食べ始めてテレビをBGMにしてお喋りをしながらゆっくりゆっくりと呑み食べ進めて0時過ぎ頃に限界を迎えて眠りに就くという一日1食生活だった。3日目は11時頃までしか持たなかった。そうして昨日帰ってきたが私の身体は時差調整ができず変な時間帯の飲食と睡眠になってしまった。今日からはいつもの私時間に戻るだろうと思う。

 

今夜の私一人食は食べ過ぎの胃に優しい有り合わせ野菜の煮込みうどんを作るつもりだ。