帰京

今朝新宿バスタに着いて我が家へ帰ってきた。留守中に夫が一泊二日帰宅しているので若干の散らかりを片付けて掃除をしてシャワーを浴びていつも通りの昼飲み食べをして夕寝た。今回は僅かな時間で東京生活の日常に戻った。広島では法事と結婚式の合間に友人達との飲み会食3回というご馳走三昧だった。なので胃にお休みが少なくてさぞ胃も驚いたことだろう。お陰で今日は胃もたれ気味だから暫くは粗食にしようと思っている。

 

今夜の私一人食は帰省際に冷凍した残り物と持ち帰った「がんす」を焼いて食べるんだ。このがんすというのは広島や島根方面で食べられている唐辛子入り練り物にパン粉を付けて揚げた酒の肴で私の好物です。