魚市場食堂

今朝突如娘からお誘い電話が掛かり、娘夫婦と土浦へドライブをした。目的の半分は魚市場食堂(土浦市中村西根9-3 ℡ 029-841-1313)での食事だ。500円から3000円の10種類くらいの定食を1品注文してプチビュッフェ台を利用するシステムの娘お気に入りの店です。食後に安い地元マーケットを廻りしっかり買い物をしてすっかり財布が軽くなって帰ってきた。
魚を沢山食べたのに更に魚を買って帰ったので、夫の夕食はビントロ鮪丼とロメインレタス味噌汁にした。私は軽い摘みで冷焼酎を呑んだら眠るつもりだ。お腹に幾らかの余裕は有るけど空いてはいないから。

上刺身定食(1000円)手前から赤貝、甘海老、鰺、鯛、鮪、ハマチ、鰹の7点盛り  鯛あら汁  鰹佃煮  キャベツ漬け物  海老佃煮  白飯
ビュッフェ台:鰹あら大根煮  キャベツ大根人参レタスMix  切り昆布  玉葱スライス  鯛あら大根煮  麦茶