日帰りバス旅

ドラッグストアのキャンペーンに応募して当選した無料日帰りバス旅へ行ってきた。こういう無料旅は今回で3回目だ。私って当たり屋なのかな(^w^) 行き先は信州の横谷温泉だ。楽しかったけど今朝は4時半起床だったからもう眠〜い。写真を整理して貼る元気がないので、また明日。おやしゅみ〜。

マイナスイオン溢れる黄金色の開運の湯だそうで、露天風呂に入浴してみた。茶色い湯は気味悪かったが勇気を出して入湯した。鉄臭くてやはり不気味だった。熱くて身体が温まって、その後エアコンが利いたバスの中でも暑くて汗だらけになった。
遊楽庵にての昼食:石臼挽き十割手打ち蕎麦御膳  右手前からヤマメと虹鱒の刺身、蕎麦豆腐、心太、蕎麦羊羹とグレープフルーツ、蕎麦稲荷、出汁巻き卵  残念ながら2枚あったざる蕎麦は写し忘れた。
山菜炊き込み飯  蕎麦の実入り衣の天麩羅(薩摩芋・南瓜・茄子・蓮根)  後から蕎麦湯が出た。
大きく写したが実はロウソクで湧かす小さな鴨鍋  無料旅の昼食としてはいずれもなかなかに美味しかった。
蓼科のチーズケーキ工房にて試食用ケーキ  これも小さな1カット。あっさりした軽い感じのケーキだった。