落ち葉道

今日の午前散歩はよく晴れて、ここ数日来より暖かく気持ち良かった。足元は昨日の雨で落葉した様々な葉っぱでいっぱいだった。赤、黄、茶の色とりどりの落ち葉道は初冬らしくて良かったが、湿った大量の葉々は滑りそうで少し怖かった。落葉樹はすっかり葉を失い枝を露わにしていた。

今日は散歩中に献立を決めなかったこともあり、困った時のカレーになった。レタスキャベツ大根トマトオクラを刻んでヨーグルトで和えてクリームチーズをトッピングしたサラダとキャベツ油揚げの味噌汁も作った。え、カレーに味噌汁?と思うけど夫は抵抗が無いらしいので品数増しに作った。そう言えばテレビCMでカレーに梅酒なんてやってるし・・