長崎ちゃんぽん

今日突然娘が遊びにやって来て、昼でもなし夕でもないティータイム呑み食べをした。眠いのに夕寝をしていない中途半端な私は夜飯の支度をしたくなくて、娘の帰り路の乗換駅まで車で送ってやってと夫を誘い出した。夜のドライブが嫌いではない夫は直ぐに乗り気になってくれて出掛けた。娘を降ろしてから、私達の帰路途中に在る「長崎ちゃんぽん」で食べて帰ろうと言うとすんなり応じてくれた。

二人して長崎ちゃんぽん2倍麺をあっさり食べた。これで2倍!?って不満を呟きながら・・(^_^;)夫曰く昔は普通でこれくらいの量があったし、野菜は普通で野菜たっぷりちゃんぽんくらいあったのにな〜とか文句タラタラ。でもお腹はしっかりいっぱいになった。