お忙しい広島生活

高速バスは10時間半の予定が、雪道の凍結渋滞の為に実に5時間半遅れの16時間も掛かって広島へ着いた。実家へ寄る間もなく重い荷物を引きながら、直接母が入院している病院へと向かった。既に手術が始まっていて、ひたすら待合所で弟と話しながら待ち無事な術後の母の顔を見ただけで実家へ戻った。直ぐに父が入院する病院へ向かい再び実家へ帰った夜には、さすがに疲れ切っていた。
ふと気付いてみると私は朝から何も口にしていない。でも自らの食事を作る気力が無い。しかし、この家には母が毎食食べている冷凍食品が面白い程に開けかけでいっぱい有る。それらをぜ〜んぶ少しずつ食べていたら満腹になった。そして直ぐに眠った。PCなんて開く余裕はなかった。

今朝はどうしても実家の汚さが気に入らなくて、家中を徹底的に掃除しまくった。それから父の病院と母の病院を往復して、買い物をして帰ったらそれなりに疲れた。でも、やっぱりこのたべるん日記が気掛かる。PCを開いて書いたら気が済んだ。さあ、今夜はちゃんと調理するぞ〜
と言っても、レタストマト生ハムのサラダとびん長鮪の刺身と冷凍食品の揚げ物だけ。