昨日帰京

1周間前には帰京する予定だったが、父の容体が思わしくないので後ろ髪を引かれる思いがしてバスをキャンセルして延長滞在した。しかしその数日後、父の身体を移動させようとして背筋を傷めてしまった。無理ができなくなったので帰京したのだが、半月余り留守にした家の不潔さに我慢ができなくてつい無理を押して片付け掃除をした。その後昨夕方から動けなくなり、PCを開くこともなく早々に眠りに就いた。昨夜は寝返りを打っても痛みが走り苦しんで今朝を迎えた。
病院を受診しようと意を決して整形外科へ行ったのだが。激混みしている待合室を見てスゴスゴと帰って来てしまった。家に湿布薬も鎮痛薬もコルセットも有るのだから何とかなるだろうと・・思って。

今夜は挽肉カレーとレタス添え豚ミミガーを頑張って作った。