mango tree cafe 池袋ルミネ店

今日は夫の誕生日なので珍しく私から何処かへ食事に行こうと誘った。何処へ行きたい?と尋ねるとタイ料理店と返ってきた。え〜昨夜も一昨夜もグリーンカレーだったのにと思ったけど、当人の希望だから仕方なく近場のマンゴーツリーを選んで行った。
マンゴーツリーカフェ:豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋イケレス8&9 9F          tel 03-5954-8106  11:00〜17:00  時間制限なし  1650円

ガパオ(カイダオも有り)豚肉木耳野菜炒め、鶏唐揚げ、厚揚げ、ヤムウンセン、グリーンサラダ、もやし炒め、ラープガイ、ソムタム皿 センレックポーク&チキンスープ(白菜大根搔き卵入り)  トムヤムスープ(練り物入り)       トムヤムスープはかなり辛かったがそれ以外は薄味で夫はテーブルに置いてあったシラチャーチリソースを掛けて食べていた。

パッタイジャスミン米、グリーンカレー、炒飯            パッタイは具沢山で食べ応えがあった。グリーンカレーがとても甘くて私が驚いていると、夫にこんなものだよ我が家のグリーンカレーが辛過ぎるんだと言われた。 




ココナッツミルク  タピオカ、粒あんナタデココフルーツ缶、サワーバナナ、ライチゼリー    私はバナナ好きではないのだがこのバナナは気に入ってお代わりした。でも焼いて食べたかった。ココナッツミルクは濃厚で甘くて夫が気に入って5杯もお代わりしていた。