帰京

長い広島生活を終えて今朝東京へ帰ってきた。玄関を開けた瞬間に途方に暮れた。何処から何から手を付けて私の思い通りの東京の日常を取り戻せば良いか思案すること暫し・・ポツリポツリあれやってこれやってと9時過ぎに帰宅してから目処が立ったのは2時頃だった。それからシャワーを浴びて昼飲み食べを始めて夕寝た。10時前に起きてあ〜あ速攻に東京生活に戻ったなと感心した。時差ボケって言葉は私には無いんだと笑った。だって広島では10時は就寝時間だった。でも24時間母を見守らなければいけなかったからゆっくりは眠れなかった。昨日母を施設へと見送ってその夜のバスに乗って疲れていたのだろう嘗て経験したことがない程にバスの中で爆睡した。そして到着のアナウンスで目覚めて降車して寝呆けていて新宿バスタで転倒してしまった。

 

昼食も夜食も冷蔵庫が空っぽなので食べ物を乾物と冷凍庫から見繕っている。