誕生日おめでとう私

30日の日曜日に借りてきた軽トラックに積めるだけ夫の部屋のゴタゴタを積んで私も同乗して新居へ向かって新居見物をした。収納場所が沢山あって夫には便利なような家だがそれにしても夫一人で住むのには広すぎて持て余すような家だ。東京の我がマンションの二倍以上の広さなのだから。まあ荷物の収納を終えて片付いた頃に又来るわと言って最寄り駅へ送って貰った。そして娘宅へ遊びに行った。昨日東京へ帰る予定だったが娘に寂しくなるからと引き止められて延泊し今日の昼にやっと帰ってきた。娘宅では3日間長時間に渡ってダラダラと飲み食べていたから楽しかったけど流石に胃が重苦しい。今日は折角の私の誕生日だけど粗食にしよう。