ビール類が無い

食料や紙類が各商店の棚にどうにか並び始めたら、今日はビール類の棚が空だった。花見シーズンだからかと昨日までは空き気味のそれらの棚を見て思っていたが違った。東北方面の各ビール工場が被災して操業していないから品薄だとの情報が広がって、買い占めを受けたようだ。あ〜あ、このまま幾日も現れなかったら花見はできないな。

普段の私は焼酎がメインで日本酒でもワインでも梅酒でもウィスキーでも(工業用アルコール以外ならば(^.^; )何ででも代用できるから大丈夫だけど。世の中にはビールじゃなきゃダメって人が多いのかな。

さて今夜はこれから作るので簡単に煮込みビーフンと冷や奴くらいかな。残り物も有るし。ビーフンは戻して炒めるより、スープで煮て炒め肉野菜を混ぜ込む方が手取り早いです。