初夏近し

上着を脱いで散歩に出ても充分に暖かだった。桜はすっかり葉桜となり花桃が見頃となりツツジが咲き始めている。足下はタンポポとスミレが迎えてくれる。花々を楽しんで帰り今日は梅酒と冷焼酎で夕寝た。

目覚めて携帯電話番号変更連絡の電話を数名の友人に掛けた。友人の声を久し振りに聞くのは元気が出るもので直ぐに台所に立ち夕支度をした。今夜はもうすぐコロッケとスパゲッティサラダと味噌汁を作った。ナンだそれだよd(^-^)ネ! 蒸し潰したジャガ芋に炒めた玉葱挽肉と溶けるチーズを載せてオーブンで焼いた料理を具材がコロッケの中味そのものなので我が家ではこう呼んでいます。ジャガ芋好きな夫に好評な1品ですぅ。