長崎ちゃんぽん&くら寿司

今日のお昼は外で食べようと夫に誘い出された。私は身体がだるいので家事をしなくて済むのならばと思い黙って車に乗った。夫が好きなお店の「リンガーハット」で野菜たっぷりちゃんぽんを食べた。本当に野菜がたっぷりで途中で飽いた時用にドレッシングが2種類出て来るサービスもなかなか良かった。生姜ドレッシングは苦手なので試さなかったが、柚子胡椒ドレッシングは爽やかで美味しかった。
食後に店を出て車に乗ると直ぐに「無添くら寿司」へ入った。ええ〜と思ったが何となく食べられそうだったので、店に入って順番を待った。そして、秋刀魚・鯵・鰯・ハマチ・〆鯖・海老天・穴子の7皿をあっさりと食べた。此処の青魚は美味しかった。夫曰く、私にいっぱい食べさせて体力をつけさせなきゃと思ったんだそうな(^^)v

なので今夜はもう要らないって言うのに、生野菜の盛りと戴き物のケーキで軽く呑もうとくすぐられた。一緒に呑んでくれるのならばとその気になっている。