銀ゆば

年金事務所に届け出が生じて出向くことになった。所用が終わると近所の銀ゆばへふらっと入店して久し振りの一人ビュッフェを楽しんだ。此処は豆腐以外は美味しい〜と言う品は無いけど赤白ワインが私を引っ張るんだな(^^ゞ
京都銀ゆば 板橋駅前店:豊島区上池袋4-47-1 アパホテル東京板橋3F  ℡ 03-5907-3852  11:30〜14:30  時間制限なし  980円  

ざる豆腐  ミニトマト、千切りキャベツ、サニーレタス&水菜、牛蒡サラダ、コーン  赤白ワイン  赤は渋めで白はさっぱりめのどちらも辛口ワイン、美味しい〜という程じゃないけどグビグビ呑んで酔っ払った。
湯葉炒め、卯の花煮、インゲン胡麻和え、肉ジャガ、ひじき白和え、煎り豆腐、焼売、揚げ出し豆腐、豆腐グラタン    ブロッコリーとウィンナーと卵焼きが入った変な豆腐グラタンがワインに合ってお代わりした。
湯葉大根おろし載せ蕎麦  挽肉カレーライス  ワカメ卵スープ     店名に謳っているから並べているんだろうけど蕎麦に湯葉って合うのかな?  
フライポテト、鶏唐揚、ブルスケッタ、塩焼きそば、白菜浅漬け、炒飯、麻婆豆腐        乾海老が入った炒飯が酔った私には美味しかった。
ゼリー、ティラミス、クレームブリュレ、豆乳杏仁豆腐、ラズベリーパウンドケーキ、ミニケーキ2種、パインアップル   他に果実3種と豆乳3種と珈琲マシーン8種とドリンクマシーン10種が有った。