無農薬野菜

野菜が高くてなかなか買えないのよ〜と愚痴っていたら、区民菜園で野菜作りをしている友人から「分けてあげる」との声が掛かった。やったあ!と喜んで夫と車で出掛けた。いずれも大玉のキャベツ、ブロッコリー、白菜、葉付き大根2本を貰って、私の獅子唐もしっかり摘んだ。
その足で又々「くら寿司」へ入店してしっかりと食べて買い物をして帰った。さあ、帰宅してからが大変だった。土を落として仕分けて袋に入れ野菜庫に詰め込んだ。ほぼ空っぽだった野菜庫が満杯でぎゅうぎゅう詰めになった。なのでキャベツの一部をザワークラウトに加工した。

今夜は私は何も食べなくて良いと思うんだけど、夫は軽く食べたいと言うのでインスタントラーメンとバナナとグレープフルーツでも出しとこかな。