13日のバンコク

13日早朝に家を出て11時に飛行機は成田を飛び立った。それから1時間くらいして出された機内食を食べて少し微睡んだ。バンコクへ到着する1時間くらい前に軽食として温かいラタトゥユとチーズを巻いたエンチュラダみたいなのを食べた。現地時刻6時頃(時差2時間)にホテルへ入って目の前のFamily Martでお買い物。何せ安ホテル故、何も置かれていないので水とビールとおつまみを買ってついでにアイスを食べた。それからナイトマーケットを見物に行って中華系レストランで食事をして帰った。寝酒にビールを飲んで眠りに就いた。現地時間は0時半頃だったが、身体は未だ日本時間の2時半だった。

機内食:ポークレッドカレーインディカ飯カリフラワーインゲン豆添え、ロールパン、小海老サラダ、ロールケーキ            具材が厚切り豚肉のみのレッドカレーは食べ応えがあってなかなか美味しかった。





中華系レストランにて: 小イカと大蒜の唐揚げグリーンリーフ胡瓜人参添え、巨大菜花と生椎茸の餡掛け、シンハービール      メニューの英語表記を読むのが面倒で写真を見て指差して適当に注文して出てきた2品です。





蟹炒飯胡瓜レモン添え      思いの外たっぷり蟹が入っていて見事なパラパラ炒飯で美味しかった。でもこの3品とビール1本で779バーツ(約2700円)はお得感がなかった。