シンガポール初日〜2日目

シンガポール旅の思い出を記録しておこうっと。初日は早朝に家を出て昼前便の飛行機に乗って夕方にチャンギ空港へ着いた。ホテルへチェックインしてからタクシーを拾ってナイトサファリへ行った。トラムに乗って夜行性動物の活動を身近で見物するという趣だったが、残念なことに私は暗闇に弱いということを現地で気付いた。夫は楽しんでいたようだが私はほとんど見ることができなかった。
2日目はマーライオンなどの観光をしてチャイナタウンで昼を食べて人力自転車でリトルインディアとアラビアタウンを回った。その後地下鉄で巨大な植物園へ行った。冷房がガンガンに利いた植物園って初めてだった。帰りに7&11でビールとお摘みを買ってホテルへ帰った。

機内食ポークソテーのチリソース掛けとスモークサーモンサラダ       見た目も味もとても質素だった。後に配られたデザートのハーゲンダッツバニラアイスが一番美味しかった。







ホテルの朝食ビュッフェ;オニオンチップスと海藻佃煮を載せた中華粥とプチ餡饅頭・チキンウィンナー・白菜木耳等の野菜チリソース煮・得体の知れないトッポギもどき・炒飯            中華粥が一番美味しくてお代わりした。






チャイナタウンの屋台飯;海老ラーメン(8S$約670円)とラクサ(6S$約500円)                 暑い炎天下でこんな熱いモノを食べた。ずらりと並ぶ屋台の中でこれが最も安かったからだ。だから味もそれなりだった。





食後のデザート;シンガポール一美味しいと教えられたオープンカフェでのカヤトーストとアイスミルクティ      シナモンとコンデンスミルクとバターを挟んだ甘くてこってりしたトーストだったが、これを美味しいと言うのかと思ったのは私だけ?