すたみな太郎の日

昨夜「明日はすたみな太郎へ行くぞ」と何をどう食べるかシミュレーションした。並んでいる品がほぼ代わり映えせず同じだから想定することができる。それでも前夜から楽しみにする月一の恒例イベントになっている。そしてその想定通りに食べてきた。違ったのはデザートでケーキ類やアイスやソフトを食べずに白鯛焼きと葡萄に杏仁豆腐・プディング・チョコムース・カフェゼリーを食べたことくらいだ。この冷菓達が小さくて美味しくて食べやすいんだ。不便に思ったのは寿司が2貫ずつ小皿に載るようになったことで1貫ずつで充分な私は残りを夫に食べて貰った。店はテイクアウトにかなり力を入れている様子だった。企業努力をしているお店を応援したいと思うが月に一度くらいの利用じゃ力にならないかな。