タイ料理店「トンホム」

f:id:taberun:20211028223347j:plain

昨夜行ったタイ料理店は今の御時世にはピッタリのオープン形式で本場と同じ屋台スタイルになっていた。場所は中野駅南口を出て直ぐ右手のレンガ坂を登り切った所です。夫が仕事帰りに参加するから集合時間に遅れると言うので私も少し遅れて参加した。その為私が着席した時には既に皆が飲み食べを始めていた。だから人が食べ中の料理写真は撮れないまま私も飲み食べ始めた。酔ってから注文した料理は食べたいが優先で撮影する気持ちは湧かなかった。ソフトシェルクラブのカレー卵炒め・海老の春雨蒸し焼き・海老カツ・鶏肉サラダ・空芯菜炒め・シーフード春雨炒め・タイ駅弁炒飯・レッドカレージャスミン米・餅米・タロ芋プリンと好物ばかり食べに食べた。いずれも甲乙付けがたいくらい美味しかった。又行きたいと思うお店だった。