中野「トンホム」

昨夜は夫の誕生日だったので仲間達が「タイ料理を食べる会」というのを中野のタイ料理店「トンホム」で開催してくれたから私も参加した。終電直前まで飲み食べして帰宅後直ぐに横になったのだが今日は一日飲み過ぎ食べ過ぎでいささかぐったりしていた。飲んだのは生ビールとタイ茶サワーとレモンサワーだ。食べたのは空芯菜炒め・ソムタム・揚げ卵サラダ・海老団子カツ・豚トロ焼き・ソフトシェルクラブのカレー卵焼き・カオマンガイ・カオソーイ・カレー味パッタイ・海老春雨の蒸し焼きかな。お店からのサービスで海老煎とオクラの素揚げが出た。食べ過ぎたのは納得でしょ。本当にタイ料理を堪能した一夜だった。

 

今夜はピーマン肉詰めとレタス大根胡瓜辛子明太子に柚子胡椒付けと味噌汁を作った。