タイ料理店「トンホム」

昨夜は夫の知人達の集まりに同伴した。集合時刻より早く着いたので夫と共に中野ブロードウェイを1階から4階までくるくる回って散策した。私にとっては異次元的な異世界を一生分堪能した。しかし夫は寂れたな〜と呟きながら残念そうに歩いていた。それから集合場所のタイ料理店トンホムに入店した。タイのチャンビールやグァバサワーを飲みつつ他の人が次々と注文する料理を少しずつ分けて貰って食べた。覚えている範囲で食べた料理:ソムタム・ヤムウンセン・海老すり身揚げ・空芯菜炒め・シーフードパッタイパッタイ・ソフトシェルクラブのカレー卵炒め・カオマンガイ・豚頬肉叉焼・ロティ(デザート)くらいかな。美味しくお腹いっぱいになって夫はアパートへ私は我が家へと別々に帰った。

 

今夜の私一人食は昨夜食べ過ぎているから軽めにレタス人参のブイヨン煮と残り物片付けをしよう。