クルンテープ2

f:id:taberun:20190714195623j:plain

f:id:taberun:20190714193020j:plain

f:id:taberun:20190714192245j:plain

f:id:taberun:20190714192051j:plain

昨夜の会食はタイフェスティバルの後にも行った新宿3丁目の「クルンテープ2」というタイ料理店だった。チャンビールで乾杯をして適当に料理を注文して4時間飲み食べ喋った。初めに頼んだ4品だけを写した。その後の品は酔いが回って撮ることはできなかった。写した料理の1品目はソフトシェルクラブとパプリカの卵綴じ:めっちゃ美味しくて他の人の分を遠慮できずパクパク食べた。2品目は豚の薄切り松の実唐揚げのサラダ:肉は初めて食べる食感だったがこれもなかなかおいしくてしっかり食べた。3品目は海老すり身薩摩揚と揚煎のチリソース添え:これは知った味なので味見程度に少し食べた。4品目は空芯菜とエリンギ炒め:これも知った味だけど落花生ソースが美味しかったのでいっぱい食べた。これでお腹は落ち着いたがこの後にはヤムウンセンにパッタイやカオパックン等お腹に溜まる品を注文して満腹で帰ってきた。

シャワー後にかき氷が食べたいと夫がコリコリしたので一緒に食べて眠った。それが良くなかったのかな、腹痛で目が覚めてトイレ通いになった。でも美味しくて楽しかったので全く悔やんでいない。