クエバソルそしてへんくつや

毎夏帰省時に旧友と訪れるようになったその旧友の同級生がシェフを務めるお店「クエバソル」へ今回も行った。シェフお任せでスペイン料理を楽しんだ後、締めは広島お好み焼き店の「へんくつや」へ今年も行った。大満腹食べ過ぎです。

お馴染みの前菜:蛸と鯛のバジルソース掛け、スモークサーモン、ガスパッチョ、ムール貝チーズ焼き    ビールで乾杯して白ワインをボトル開けした。
蒸し穴子と胡瓜セロリミニトマトゴーヤ等の夏野菜のチリソース添え
この店の売りのシェフ自家製の生ハム   これが旨〜くて白ワインが進む。
仔牛のヒレカツ温泉卵載せ&ピーマン・パプリカゴーヤ炒め添え   酔ってきた私は卵嫌いだから要らないとか文句をいっぱい言って美味しく食べてた(^^ゞ
シェフは締めのパスタの予定だったのに、おつまみもう1品と言って出して貰った海老のバターガーリック炒め。
シンプルなアサリの塩スパゲッティ  撮影していないけど合間に自家製バケットと胡桃パンが有ったのでかなり満腹だった。でもシンプルな故にツルッと食べてしまった。
これは旧友が自分の畑で作ったのをお土産で持ち込んだ西瓜を番外編で出して貰ったデザート   酔った勢いでどこまで食べられるかなんて競って遊んでいた。
広島ではまあ有名店の「へんくつや」にてちゃんと撮影許可を頂いて撮った広島お好み焼きの焼き押し光景
そして焼き上がった[肉玉そば] 食べたいんだけどお腹がいっぱいでなかなか食べ進めなかった。